Site Map

季節限定メニュー発売開始のお知らせ

12月2日(月)から、季節限定の新メニュー「グラタンチキンバーガー」と「8種の温野菜のクリームスープ」の販売を開始します。

191125_03

【商品名】グラタンチキンバーガー
【商品価格】473円+税
単品:473円+税、セット:778円+税、スープセット:806円+税、サラダセット:741円+税
(いずれもドリンク付きセット:セット価格+167円+税)

下バンズにマヨネーズをぬり、レタスと鶏肉をミンチしたパティをのせ、その上に濃厚なコクが特徴の自家製グラタンソースをたっぷりとかけ、千切りキャベツをバンズではさみました。
グラタンソースはホワイトソースをベースに、たまねぎとしめじ、ベーコン、マカロニを加え、食感のバランスをとりました。グラタンソースと絡まり絶妙な味わいのハンバーガーです。

191125_02

【商品名】8種の温野菜のクリームスープ
【商品価格】371円+税

今年の冬のスープは、9年ぶりのリニューアル「8種の温野菜のクリームスープ」です。
8種類の野菜の旨味が溶け込んだ具沢山のクリームスープ。優しい甘さが温野菜の旨味をひきたてます。
スープにはとろみをつけるために「押し麦」を使っています。こくがあるけれどあっさりしたなかに、柔らかな押し麦のとろみが加わることで食べ応えのあるスープに仕上げています。
また、食物繊維がたっぷりでミネラル豊富な押し麦の組み合わせにより、栄養価もばっちりです。

この季節、スープに使う野菜を全て道内産で賄うことは難しいですが、洞爺湖町「原田農園」さんのじゃがいもと人参、和寒町「中森農場」さんのかぼちゃ、由仁町「上田農園」さんの玉ねぎは、冬期間も生産者の方より直接買い付けして、スープに使っています。
チキンペッカーでは、お客様さまに、スープを通じて季節のうつり変わりや、旬の変化をお伝えできればと思い四季ごとメニューを提供しております。
1年を通して同じスープをお召し上がりいただけないのは心苦しくもありますが、季節のスープで私たちからの想いを受け取っていただければと思っております。

新商品の発売に伴い、「ホットペッカーズバーガー」と「かぼちゃのスープ」は12月1日(月)をもちまして販売中止とさせていただきます。

ページトップへ