Site Map

チキンペッカーデリの新メニュー 丼ぶり/サラダ編

 前回ご紹介したお惣菜に加え、どんぶりとサラダにも新メニューが登場します。

【丼ぶり編】
 チキンペッカーの丼ぶりには、道産米の「おぼろづき」を使用しています。やわらかい食感と強い粘りが特徴で、中札内産若鶏の持つ豊かな味わいと絶妙のコンビネーションを生み出します。

 チキンペッカーデリではテイクアウトしてもおいしく食べていただけるように、パッケージもひと工夫しました。具をトレイに載せご飯と別に詰めてあるので「おぼろづき」の食感をそのままお持ち帰りいただけます。また温泉たまごを使ったメニューでは、ソースと具材、そしてご飯を食べる直前に混ぜていただくことで、より豊かな味わいをお楽しみいただけます。

hanyDこくうま ハニマス丼
 もも肉のから揚げに特製のハニーマスタードソースをたっぷりとからませました。はちみつの甘さに合うように、ご飯にはごま塩をひとふりしてあります。



tsukuneとろとろ卵の 鶏つくね照り玉丼
 照り焼きソースをからめた鶏つくねに温泉たまごを添えました。たまごを崩してトロトロの黄身とプリプリのつくね、モッチリとしたご飯の絶妙なコンビネーションをご堪能ください。



negiD風味たっぷり 炭火焼きねぎ塩チキン丼
 炭火で焼いた鶏もも肉に、たっぷりのねぎソースをのせました。ほんのりとゴマ油の風味が香ります。前回の「お惣菜編」ではビールのお供に!と紹介しましたが、シンプルな味付けとしっかりとした鶏もも肉の味わいはご飯との相性も抜群です。



 上記のメニューの他にも、鶏むね肉の天ぷらと野菜の素揚げであっさりと味わう「美味しさ100点!とり天丼」、アツアツの揚げ鶏にちょっとピリ辛なネギソースをたっぷりとからめた「ちょっぴり大人な味!揚げ鶏のネギソース丼」なども取り揃えております。



【サラダ編】

sayakaしっとり上品 原田農園「さやか」のポテトサラダ
羊蹄山麓・原田農園から直接仕入れた「さやか」を使った自慢のポテトサラダです。エグ味が少なく爽やかな味わいが特長となる「さやか」の素材本来の味を活かしたシンプルなサラダです。



nagaimoSシャキシャキ 原田農園長芋のサラダ
洞爺湖町原田農園から直接仕入れた長芋を使用しています。オリーブオイルと酢をベースにはちみつを加えたサッパリとしたドレッシングで長芋ならではのシャキシャキとした食感を楽しめます。



rapeSさっぱり 茹で鶏と紫キャベツのラペ
鶏のむね肉を塩茹でし、たっぷりのキャベツをオリーブオイルと酢のドレッシングで和えた食べ応えのあるサラダです。トッピングのピーナッツの香りと食感が効いています(写真は試作段階のもののため、ピーナッツがトッピングされていません)。



 そしてもちろんチキンペッカーの定番メニュー、「若鶏の炭火焼き」に「若鶏のから揚げ」、「チキチキ丼(塩/タレ)」や一部のバーガー類も販売いたします。

ページトップへ