Site Map

取引先を訪ねて 3

ホームページのフルリニューアルに向けて、準備が進んでいます。
今日もノーザンライツの高木さんに同行いただき、取引先へと出かけました。
まずは、石狩の徳光珈琲さんへ。石狩の住宅街にひっそりとたたずむ、このお店でチキンペッカーの珈琲は焙煎されています。

徳光さんと久しぶりに会って話しができて嬉しく思いました。取材のあと、アイスコーヒーのおいしい入れ方をレクチャーしていただきした。
次に向かったのは、福住の「花たんぽぽ」さん。

取材嫌いの木村さんに無理を言って取材をうけていただきました。お店横のスペースにテープルと椅子を用意していただき、そこでお話しをお聞きしました。涼しげな空間に心が和みます。

最後は、ピッコリーナさんへ。現在、お店では展示会が行わており、いつもの店内とは少し違う雰囲気でした。金内さんには、店内のディスプレイの衣替えをお願いしており、近々変更になる予定です。先日、金内さんが北欧で買い付けた小物達がお目見えします。お楽しみに。

ピッコリーナさんでは、「点と線模様製作所」 岡理恵子さんの展示会を行っています。今年札幌で行われる唯一の個展となる今回の展示会では、なかなか手にする事の出来ないオリジナルの生地も30センチからお買い求めいただける他、バッグ、ハンカチなどの布小物、倉敷意匠企画室よりマスキングテープやカード、紙ナプキンなど販売しています。この機会に是非足を運んでみて下さい。

開催期間:7/5(木)から7/14(土)の木・金・土 13:00~18:00

piccolina
札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーブ405号室
13:00~18:00
http://piccolina.ocnk.net/

ページトップへ