Site Map

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今日は、年間を通して唯一の休業日。誰もいない静かな店内でブログを更新しています。
毎年夕方にお店に来て次の日の仕込みをするのが通例なのですが、仕込みをしながら昨年の元旦が本当につい先日のように感じ、年を取ると本当に一年が早く感じます。
いつもは机に向かっていても店の事が気になってなかなかデスクワークに集中できませんが、今日は何も気にせずに机に向かうことができて何だか少し嬉しい気分です。
チキンペッカーは今年で開業20周年を迎えます。一区切りの年を迎え、何か気分が高まる思いです。
脱サラして商売を始めたド素人が、何とか20年お店を続けることができました。お恥ずかしい話し自分で選んだ道ながら最初はこの仕事があまり好きになれませんでした。様々な経験の中で(殆どが失敗の連続)甘えの塊のような自分が、少しずつ商売人として自立していくことができました。その一番の要因は、やはり身近にいた人たちの存在でした。サラリーマンから商人に変われた時、心の底からこの仕事が好きになることができたのではないかと思います。
この厳しい時代に、お店を続けてこられた事に感謝です。少しずつ体は痛んできましたが、ここまで大きな病気をしない体を与えてくれた親に感謝です。そしてここまでご来店いただいたお客様にひたすら感謝です。
20周年の記念すべき年、より一層お客様に喜んでいいただけるお店を目指し今年は今まで以上気合いを入れて頑張ります!

ページトップへ